ChapterⅡ in DOME at福岡

12月2日(土)の福岡PayPayドーム公演、参戦してきました!!

今回は一般チケット!!

一般販売、大阪頑張っててんけど、あと一歩で取れなくて😇

で、急に思いいたって、福岡行きを決めました笑笑

結果、超楽しかった🥺

ネタバレ含むから、閲覧は気をつけてください🙇‍♀️

 


今回飛行機で行ったんやけど、朝からハプニング続きで😇

福岡でグッズ販売時間を考えたらあんまりゆっくりしてる時間なくて

荷物だけ置けたらすぐにホテルでないといけないからと思って、もうトートバッグに、そのまま持って行けるような準備してたんよ

 


そしたら、peachで行ったんやけど、機内持ち込みの重量超えてしまって😇

まさかの追加料金…💦

急な遠征やから、できる限り費用を抑えて行こうと思ったのに失敗しました🤣

 


で、なんとか搭乗準備終えて搭乗開始を待ってる間に朝ごはん食べてて

ちょっと搭乗口から離れたところでご飯食べててんけど、これ近くにいないといけないパターン…??と思って、机に広げてた飲食物をセクベアエコバッグに入れて移動したの

 


そう、大事なセクベアのエコバッグにね、入れて、移動したの、ちゃんと蓋の閉まってない紅茶も一緒に😱

もう大惨事😇

なんとか搭乗前に気づいて対処したけどさ…

まじで焦った😇

 


ってことで、そんなハプニングを抱えながら、福岡着いたらもうほぼほぼ時間は計画通り!!

お昼ご飯は博多ラーメン

f:id:nino_hoku:20231203162556j:image

ちょい濃かったし、私の好きなキクラゲ入ってない🥺ってなってた💦←

いやだって、意味わからんくらい混んでたから、空いてるところで済ませたから…🥲

いや、美味しかったけどね…??

今度また博多ラーメン食べにだけでも福岡きたいと思ってしまった、お昼時点では←

ちなみに、しょりが明太子食べた~って書いてたのが可愛すぎて、明太子ご飯のついた定食食べちったww

 


で、ホテル13:00チェックインやってんけど、13:00にたどり着いて…

完璧ちゃう!?←

そこからネイルとか最後の準備して、いざ会場へ

 


まずグッズ販売行って、その後人生遊戯の会場限定盤予約し、風磨担のお友達と合致して少しおしゃべり🥰

お写真撮ったり、終演後の約束したりして開場時間待って、最終15:30くらいには会場入ったかな~

f:id:nino_hoku:20231203163819j:image

 


お席は、ステージの下手側のリフター近くらへんの、上から5列目!!

なんとも一般席っぽい、全体がいい感じに眺められるお席

ファンサは期待できないお席やけど、見切れといったら、メンステ中央のモニターが1部見切れてるくらいで、ステージ上の人はどこにいても見えるようなお席でした✨

 


⚠️ここからセトリに沿って話すので、ガッツリネタバレ含みます⚠️

 


まず1曲目、驚きよもう😳

初っ端から人生遊戯いきますか!?ってなったわww

でもね、初日やからネタバレなしやん??人生遊戯始まった瞬間会場のボルテージがグンって上がったよねww

風磨さん最高っす🥺

 


で、2曲目TTOMT、ここでいきなり風磨が目の前のリフターに🥺

必死にアピったけど、ちと遠すぎたなww

しかもTTOMTは私の大好きな曲やから、もうペンラ振るのに必死!!ww

楽しかったww

 


そこから、麒麟の子、Freak your body、BUMP、RIGHT NEXT TO YOUってもう、テンションぶち上げメドレー🥰

最近この、初っ端からフルスロットルでまくし立てるのSexy Zone気に入ってるけど、これ、最初からがんがんテンション上がるからいいね、好きよ🥰

 


で、君にHITOMEBORE

前段でまたあのキャバクラのコント映像あるんやけど、あれが今度ボーイで終わるから、ボーイ姿で登場🥺

まぁそれがかっこいい…🥲

ボーイ姿の風磨に恋しました…🥲←

 


で、そのボーイ姿のまま、スキすぎて

もうね、スキすぎてめっちゃ好きやから、踊る気満々で、イントロ時点でテンション爆上がりしたのに、曲入った瞬間こっちポカンよ🤣

キャバクラ??ホスト…??のコールが始まってさwwwwwwwwwwwwwwww

これ、私たちにどうしろと??ってなったわww

舞台上でメンバーがお水飲み干す飲み干すww

でもそれもまたかっこいい…🥺

Sexy Zoneのメンバーがホストしてなくて良かったよ…🥺

あんな人達がホストなんかしてたら、いくらお金があっても足りない🥺←

 


で、息付く暇もなく、My World😭

散々爆笑した後にMy Worldのイントロ流れるもんやから、ヒィって思わず言ってしまった🥺笑笑

ちょっと双眼鏡覗くには遠いお席やったから、モニターで堪能した🥺

カッコよすぎな🥺

 


で、そこからケンティーのROSSOの映像流れるんやけど、終わったら、ふまけんが乾杯して風磨退場😭

ふまけん😇

会場中、ギヤーってなってたww

ふまけん厨のまぁ多いこと🤣

かくいう私も興奮してたわけやけどww

 


んでROSSO

ROSSOはただただケンティーの美を眺めてた🥰

チャパティはROSSOに似合うということが分かりました🥰←

 


で、THE FINEST、EXTACY LUV、LET'S MUSIC、再開の合図、ぎゅっとってあって、MC!!

やねんけど、ごめん、私MCはあんまし覚えてられん人やから、飛ばしますww

ふまけんおしもがあったんと、後半にやる曲の演出匂わせがあったのは何となく覚えてるww

 


あっ、忘れてはいけない

MC、いつも前半戦振り返るやん??

その時に、ボーイ姿でやったコールの話してた!!

あれ、びっくりしたっしょってww

風磨さんご名答、びっくりしたよww

急に何が始まった!?ってなったよww

あれね、スキすぎてを歌ってくれていいんだよって

俺らがコールで盛り上げるから、セクラバはスキすぎて歌ってくれていいよって

俺たちと一緒に盛り上げたいって人達は、コール覚えてもらってやってもらったらって

さすがにコール、覚えられないと思うから、どこかで公開する予定ですって

(絶対人生遊戯の特典やん🤣)

で、そのコールでカラオケで盛り上がってもらって…みたいな話をしてた🤣

 


で、なんかの話で風磨がしょりに話振ったらしょりが的を得ない返事をして、突っ込まれたら、ちょっと考え事してたってww

風磨がファンの子たちと話してんのにお前何違うこと考えてんだよ的なこと言ったら(好き…🥺)、3分前位からお知らせした方がいいよなって考えてたって言って(真面目🤣)

 


それきっかけでお知らせへ

しょりの舞台、13歳役で、14歳から若返ってるやんとか、

(o´ω`o)お前いつまで10代前半やるんだよ

(☆u∂)俺だって自分で10代やりに行ってるわけじゃないんだよ

とか、そんな話してました(ざっくりww)

あっ、後、舞台いつから??って話で、大阪は3月8日って言ったら、風磨が間髪入れずに、髙地の誕生日やって言ってた笑笑

で、その前の日が風磨の誕生日やってケンティーかな??が話して、その翌日、3月9日が風磨のお父さんの誕生日やって風磨が言って

誰もケンティーの誕生日触れずに話先進んだからケンティーが拗ねてたww

 


で、ケンティーのドラマ、リビングの松永さん、ベランダの内永さんって謎のボケかましてたケンティー可愛かったww

 


で、ゼイチョー見てねって話して

アドリブで演技してるの放送した後に本来の台本をSNSに晒されるのは初めてやって話してて笑笑

 


で、最後に聡ちゃんが、明日の鉄腕DASH出まーすって話して

(o´ω`o)えっ、聡ちゃん怖くないの??

(。^∪^)緊張はするけど、太一さんとか優しいし…

(o´ω`o)(被せ気味に)いや太一さんじゃなくて慎太郎

やっと!!

やっとふまそうでその話してるの聞けた🥺

前風磨から聞いたのは、ストのANNにゲストで来た時やったから、聡ちゃんその場にいなかったからさ🥺

ふまそうでたろちゃんの話してる時の様子が見たかったんよ…🥺←

 


で、お知らせ終わり、急に映像にカラオケの採点の映像が…🫢

さっきもちらっと(カラオケってワード)触れたけど、カラオケの第一興商さんの全面協力により、本格的な採点機能入れてもらいましたって🫢(ニュアンス)

Sexy Zoneみんなで頑張るから、セクラバ達は応援しててねって始まったのが、せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

これ、リハでもやったけど散々な結果やったって話してたけど、普通に90点台出してて、かっこよかったよ🥰

でもね、みんな後ろのモニター見ながら歌うから、セクラバはメンバーの後ろ姿を見ながらペンラ振るっていう、謎空間が生まれてたww

 


ケンティーがソロ部分で、感情込めるあまり音程ズレたところあって

その時に、風磨がケンティーの方見てわかるわかるって感じで笑ってたのがSo Cuteでした💞

あと、結構バランスも良く平均以上やったのに、表現力だけ平均以下で🤣

メンバーで、あれ、表現力🤣ってなってたww

カメラさんが表現力の部分だけアップで抜いたりして🤣

めっちゃいじられてて、あれは可愛かった🥰

 


で、次はSexy Zoneがカラオケしてるの見てたらみんなも歌いたくなったでしょって言って、歌の練習始まって、曲中もそのフレーズ出てくるから歌ってねって言われて始まったのが、Cream

一緒に声出して歌えるのは嬉しいんやけど、ちょっと、若干、低いです、風磨さん笑笑

大声で歌いにくい音程です笑笑

 


で、Cream終わり、急に可愛らしい動物(の着ぐるみ)が沢山出てきて

私この時点でもうペンラ赤にしててんけどさ笑笑

しょりソロ🎶

やっぱり、既にクラップしてるのにクラップハンズ!!って元気よく叫ぶしょりはかわゆでした💞

 


で、次の聡ちゃんソロ曲やけど、画面にペンライト消してって書いてあって

私とか周りにいた数人はそれに気づいて消してたけど、聡ちゃんの歌が始まるとその表示消えちゃうし、既にバクステから出てくるってのが分かってる演出やから、みんなモニターなんか見てへんのよね~😇

あれは改善求む

真っ暗闇から始まる聡ちゃんソロ曲、見てみたいもん🥺

 


で、その後少し演出あって、本音と建前、パプレ、フォエバゴ、って続いて、SZメドレー!!

リミックスしながら色んな曲歌っていくんやけど、Sexy Zoneさん達、いつからこんなにリミックス上手くなったの🥺

あなた達、リミックスの才能あるよ…🥺

毎回メドレーコーナー、びっくりさせられる🥺

 


恋がはじまるよーー!!でテンション上がったのに、次ぶつかっちゃうよのイントロ来るから、超テンション上がったら、ぶつかっちゃうよ入らずにLady ダイヤモンドとのリミックス来るからさww

 


んで、その次よ😭

ダンケシェーン😭

なに、私がダンケシェーン一番好きなマリソロって知ってた??🥲

知っててわざとやったでしょ😭

ねぇ😭←

ってなりながら踊ってた私ww

周りからマリウス担って思われてたかもしれんww

結構一般席やから、他の曲含め、周りあんまし踊ってる人いなくてさww

多分ダンケシェーンも知らんのちゃうかって人達ばっかで

その中で踊ってたからめっちゃ浮いてたwwwwwww

 


あの曲、私マリウスのダンスで可愛いところあるの知ってたからさ

その振り付け踊ったら、そのタイミングでカメラに抜かれたケンティーが同じように踊ってて笑笑

夏のアリツアの時のHigh! High! People!!もそうやけど、私は何かとケンティーと気が合うらしいです🥰←

(あの時もドリーモンドリーモンの時から一緒に踊ってた笑笑)

 


で、男 never give upとゼンゼンカンケイナイもリミックスなってて、Money Money!!

Money Moneyやってくれると思ってなくて

めっちゃ嬉しかった🥺

 


で、バィバィDuバィからの、ワィワィHaワィ🤣

いやだってww

ワィワィHaワィ、このドームのセトリに入ってくるなんて思ってへんww

音源化してからやと思ったしww

衝撃強すぎてどんな曲かなんて忘れちゃったけど←、ファンミでケンティーが歌ってた曲とは大分様子が違ってたww

音源化、期待してます笑笑

(SixTONESみたいにYouTubeでMV映像のみ出してもいいんやで、再生回数えぐ回ると思うから←)

 


で、With youで、SZメドレー終了~

で、Sexy Zone

この辺からね、ケンティーがすごいニコニコしだすの🥺

ずるいって🥺

すごい嬉しそうに🥺

寂しくなっちゃうよ🥲

 


で、最後の挨拶入るんやけど、ケンティーがね、Sexy Zoneっていう名前を愛してますって言ってくれたの…😭

もうさ、そんなこと言ってくれたら、号泣するに決まってるやん😭

ケンティーずるいわー😭(2回目)

 


しょりは真面目にお話してて、聡ちゃんは楽しそうにお話してた🥰(ざっくりしすぎなww)

 


で、風磨

Sexy Zoneという名前でのコンサートは恐らく今回が最後

言い方が良くないかもしれないけど、なくなるって思ったらさみしくなる

ただ、今までのことがなくなるわけじゃないから、Sexy Zoneを宝箱にしまって、これからも進んでいく

的なこと話してて、泣くよね…😭

 


で、その流れで、Timelessなのよ

もう泣きながらペンラオレンジにして😭

一面オレンジになりながらTimeless歌いきって、最後のマリウスのラップと語り部分は、メンステモニターにマリウスの映像付きでマリウスの声で再生されて…🥲

その後モニターにメンバー1人ずつ抜かれたんやけど、最後の最後に映った風磨が泣いてて…😭

もう無理😭

思い出しただけで泣きそう😭

白馬の時みたいに、しゃくってはなかったけど、表情はまんま白馬の時の表情してて…😭

寂しいって顔に書いてて😭

あかん、これ以上書くと私が泣くからここまでにする😭

もう、最後のエンディング、もう涙が止まらなくなって、私の方がしゃくるくらい泣いてました←

 


私さ、去年の京セラクリスマスの唯一風磨が泣いたドームも入ってて、今回は初日やから今後はわからんけど、風磨が泣いた公演に見事に入ることができてて…

滅多に泣かんやん、あの人

やから、風磨担としては、風磨の気持ちを共有してもらえたような気がして、光栄です✨って感じやわ🥺

 


で、アンコール

SexySummerに雪が降るから始まってんけど、上手側からさときく、下手側からけんそうが来て

まさかのサインボール復活🫢

いや聞いてない🫢

しかもケンティー、3回、カメラ抜かれる度にボールにキスしてニコニコで投げてんのあれマジ無理🥲

私は位置的にサインボールなんて届くはずのないところやったから、高みの見物でギャーギャー言ってたww

ヤバいって、やばいやばいとか言いながらww

 


で、Message🥲

これはやると思ってた🥲

今のSexy Zoneの環境にドンピシャやから…🥲

この曲も好き🥲

でも、私この曲が最後と思ってた

 


最後は、RUN

そりゃそうか

名前変わったり色々環境が変わるSexy Zoneやけど、これでSexy Zoneが終わりなわけではない

ここから新たに始まるんやもんね

走り続けなきゃいけないよね、そりゃそうだ

 


ってな感じで、公演終了

終了後は、何回か会ってるふまじゅり担ちゃんと少し語り、これまた何回か会ってるきょもふま担ちゃん(名前のくっつけ方合ってる??笑笑)と開場前に約束して、晩ご飯食べてきました💞

f:id:nino_hoku:20231203162830j:image

今回ぼっち参戦やったからあそこの風磨が~、ここの風磨が~って語り合えてめっちゃ楽しかった🥺

めっちゃ風磨に関しての考え方が似てるように感じてて、好きポイントは違う時もあるけど、根本は同じ気がするし、大切な風磨担のお友達💞

また会おうね~🥰

 

ということで笑笑、最後に私信挟んだけど、コンサートに話を戻すと、結果、Sexy Zoneコールとかもそんなに泣くことなくて、以外と私平気??って思ってたら、最後に畳み掛けるようにダンケシェーンで泣き、ケンティー挨拶で泣き、風磨挨拶で泣き、Timelessで泣き、風磨の涙で泣き、泣かされたーーーーーーー!!←

何はともあれ、Sexy Zone大好きです!!

私が元々FCで当たってたのは大阪なので、次は大阪、待ってます🥰