Sexy Zone ChapterⅡツアー in熊本

 

8/6(日)の昼公演参戦してきました🥰

初めての熊本✨

ひとつ驚いたのが、グッズ販売ブースの小ささ…🫢笑笑

アリーナクラスの現地販売も久々ってのもあるけど、テント3つくらいしかスペースなくてびっくり😳笑笑

セクベアがま口の会場限定盤も無事、予約してきました🥰

 

 

 

そしていざ発券!!

今回は9,10番が出た時点で、通路横か??ってちょっと期待してんけど、普通の通路横ではなくて…

バクステの横に2席あって、通路があって、その横😳

バクステ来た時に最も目が合う席😇

もう大興奮😇

熊本は噂通り縦に長い会場やけど、バクステ付近やったから、メンステいる時はほぼモニター見るしかなく、構成全てを見ることは出来なかったのだけが残念💦

 

 

 

あと、Sexy Zoneのみんな、声出して〜って言うだけでなくて、ここで出してね〜っていう合図を上手いこと入れてくれるから、会場のボルテージもどんどん上がっていく感じがして、非常に良きでした🥰

 

 

 

では覚えてる限り順を追って…

オープニングはみんな行く前から絶賛してる声が聞こえて来てたけど、見たら納得

超良かった…🥺

めっちゃかっこよかった…🥺

最初から4曲は風磨がサングラスかけてて、かっこいいけどお顔見せて〜って思ってた記憶…笑笑

4曲目のNOT FOUNDは、バクステでやってくれたから、超かっこいい風磨のソロを間近で見れました〜👏笑笑

 

 

 

ちょっと飛ばして勝利ソロ曲

初っ端からクラップ求める動きしてたから会場みんなクラップしてたのに、1サビ前にクラップハンズ🎶ってしょりに煽られて、これ以上何を!?って戸惑ったww

でも可愛かった🥰

 

 

 

次の風磨ソロ

メンステ→センステの演出やけど、メンステは全く見えんからモニター、センステも確かせり上がらなかったからモニターって見てたから、めっちゃかっこよかったけどもっと見たかった(欲張り)

もっかいみたい!!

もっと風磨浴びたい!!

 

 

 

MCは、あんまし実は覚えてへんねんけど笑笑、まず今回の会場が縦に長いという話から、みんなの方に行ってMCしますとなり、センステまで歩いていってMCしてました笑笑

んで、風磨が最後の曲(Sad World)で、入りのケンティーのソロパートの後ろでみんなの歓声が聴こえるけど、イヤモニ外したら聴こえないから俺の幻聴か??って話をしだして

多分メンバーには何回もその話してるのかな??、またその話してるって言われててww

で、今日熊本歓声すごいから出るんじゃない!?、実はその聴こえるのって、未来の風景だったんじゃない!?、その未来が今日の熊本の昼公演なんじゃない!?、みたいな話になり笑笑

じゃあみんなで声出しの練習しようとなり、登場したのが松島大先生ww

 

(。^∪^)丹田に力を込めてお腹の底からフー⤴︎︎︎せーの
\(^o^)/フー⤴︎︎︎

 

って何回もやってww

聡ちゃんのフー⤴︎︎︎がなかなか狂気やからメンバー爆笑して、特に聡ちゃん大好き風磨が、最初前に向かってやってたから、

(o´ω`o)先生、後ろの人達が油断してます!!今度こっち(下手側)!!今度反対(上手側)!!

って何回も何回もやらせてwwwww

ついには宣伝ごとが時間足りず風磨の途中で暗転し、みんながあぁ〜って言ったら、(これ結構大声やったと思うねんけど)足りない!!油断してた!!って言って、何故か1度明かりつけてからまた暗転した時のあぁ〜の練習までさせられ…😂

めっちゃ声出し練習したwwwww

MCそれがおもろすぎて、それしかもう覚えてへんわ〜笑笑

 

 

 

MC後は、色々曲経た後の、聡ちゃんソロ曲

個人的に、自担ソロ以外でいちばん感動した

私あまり普段歌詞を注意して聞くタイプじゃなくて

今回そこそこ遠かったから、モニターで歌詞確認しながら、同じくモニターに映ってる聡ちゃんのパフォーマンス見てってしてたんやけど、聡ちゃんの悩んでる感じが最初の方の歌詞に現れてて…
全体的にも緑の光の演出やったんよね

 

じゃあ、最後の激しくなるところどうなるんやろうって思ったら、人間の二面性的な演出になってて

悩んでる自分ともう1人、逃げてるのはお前だろ、お前が殻を破れ、っていう歌詞で、一気に赤いライトに変わるんよね

もうそこでぶわーって鳥肌が立って…😇

すっごい良かった🥺

なんかすごい心に響いた🥺

 

 

 

 

次は、本音と建前と、Try This One More Time

本音と建前は、もうみんなの歌い方に注目してしまって、もうペンラ振ることも忘れて聴き入ってた笑笑

反対に、Try This One More Timeは、もう盛り上がりがすごいいい曲やから、必死にペンラ振って楽しんでたww

ワタシアノキョクスキ←

 

 

 

 

そして!!

High!! High!! People

私この曲大好きやから、去年のドームに引き続きやってくれるのが嬉しくて、個人的に超楽しみにして来てんけど…

バクステに残ったのがふまけんで🥺

リフター出てきてんけど、ケンティーが私ら側、風磨が遠い方のリフター行って

風磨チラチラ気にしながらも、この曲好きやから全力で相の手とか振り付けとかやってて

 

そしたら、Dream on Dream onのところでケンティーにロックオンされて😳

えっ、ケンティーと目合ってる…??、この流れ…、私…??って思いながらもチラチラ風磨気にしながらケンティー見てたら、その後のYou!? You!? You!? You!?で指さし貰ってしまいました😇

 

なんということでしょう😇

デビューして3年間(お茶の間)健人担だったものの、そこからガッツリ風磨担となってしまった私が、ケンティーからファンサをもらう未来があるということを誰が予想できたでしょうか…😇

信じられるmother??状態😇

だって私、風磨のうちわ持って、ペンラ紫にして、紫の服身にまとって、どこからどう見ても風磨担やったのによ!?

ケンティーズルくない!?🥺

ちょっともうこれのせいで、それまでの記憶が思っきしぶっ飛んでしまったのよね…😇

だからこんな雑なレポに…😇(ただの言い訳)

はぁ、ケンティーかっこよかった…🥺

あの中島健人様の瞳に数秒間私が映っていたという事実がもう光栄すぎて…🥺

一生自慢して生きていく…🥺←

 

 

 

そして、挨拶後のSad World🥺

MCで風磨が話してた、最初の健人ソロでフーって言ってね、なんなら歌ってくれるかな??って言われ🥺

えっ、歌わせてくれんの!?ってなり…

ただ、曲なんやっけ!?(歌えるかな!?)ってなりつつ…ww

最初のフーを無事に終え笑笑

どこ歌わせてくれるのかとドキドキしつつ…

来ました1サビ前

 

歌ってって🥺(なんて言われたかは忘れた←)

 

必死に声出して歌ってさ🥺

めっちゃ嬉しそうに笑ってくれるの、風磨が…🥲

セクラバに向かって、セクラバが歌ったことに対して、すっごい幸せそうに笑ってくれて…🥺

大好き🥲

 

って思ってたら、最後の風磨の後奏のところ

あそこも歌い終わってから、ここも歌ってもらうか迷いました☺️って言われて😭

大号泣😭

ここまでご機嫌な風磨、初めて生で見れたと思って…🥲

ご所望なら全然歌ったのに🥺って

任せなさい、Sexy Zoneの歌で歌えん曲はない🔥

どんな曲でも、周りがどんだけ歌ってない空間だったとしても、私は風磨に求められたら大声で歌ってやる🔥

もう、難しかったかな??なんて言わせねー

風磨の"よくできました"を聴くためなら、なんだってしてやる🔥

それくらい、あの空間が大好きなんよ🥺

 

 

 

 

そして、アンコ終わり

ケンティーは、「今からSexy Zone熊本ラーメン食べます!!」と宣言して帰られましたww

 

 

 

全体的な話でいくと、だいたいバクステって2人ずつで来てたのね

今回はしょりが1番多く近くまで来てくれて…🥺

やのに、何故か、私がもう1人のバクステ来た人の方見てる時にしょりがこっち向いてることが多くて、めっちゃすれ違っちゃった…🥲

 

でもね、近くで見る佐藤勝利様はやっぱりお顔が綺麗で、異次元でした…🥺

めっちゃかっこいいしめっちゃ可愛い🥺

 

あと、しょりでいうと、アリーナの誰かに個人ファンサしたあとに、はいファンサした!!って感じで、終わってすぐスタンド側向いちゃって、それがあまりにも早かったから、ツンデレ🤣ってなってた可愛かったww

 

 

 

そして風磨さん🥺

私、8月6日参戦やってんけど、9年前の2014年8月6日、初めてSexy Zoneのコンサートに行った日

それまで健人担(お茶の間)やった私は、健人くん(と当時呼んでいた)に会いたい!!って気持ちだけで知り合いからチケット譲り受けて入ったのよね

そしたらソロ曲(FaKe)歌う風磨がかっこよくて🥺

その日だけで、その1曲だけで、風磨に堕ちて帰ってきた日なの

 

その9年後ということに、参戦の約1か月前に気付いてww

そこを狙ったわけでもなく、なんなら私は大阪に入りたくて申し込んだのに、ピンポイントでそこが当たるって運命じゃない!?って思い、急遽、"今日で風磨担9周年"といううちわを作成✨

 

当日、風磨が来る度に胸の前に掲げててんけど、なかなかバクステでは踊ることが多いから、なにか書いてるってことはわかっても多分読めてないっぽくて

あかんかなぁ〜って思ってたら、センステからバクステに移動する縦花で、ちょっと距離あったのに、人の隙間から覗き込むようにしてじーっとこっち見てて…🥲

多分読んでくれてた🥺

って信じてる、私🥺

 

なかなかね、俺嫌われてるからってすぐ言っちゃう人やから、あなたは愛されてるんだよ、一時の人気ではなく、ずーっと好きな人もいるんだよって伝えたくて、それでうちわを急遽作って…

そういう意味でも、うちわ見てくれただけで嬉しくって…🥲

熊本まで行った意味がありました🥰

 

それにね、多分あのうちわ持ってたから、ケンティーも、この人9年セクラバやってわかったから、ファンサくれたんかな〜、なんて思ってみたり…ww

まぁ、風磨が同じバクステにいたからたまたま掲げてただけで、そうでなかったらうちわケースに仕舞ってたんやけどww

おこぼれありがとう、おかげで幸せにしてもらいました🥰←

(ただ、正確にはデビュー当時からのファンです🥰←)

 

 

 

 

そして、最後の最後、ケンティーが吐いて行った、捨て台詞

今からSexy Zone熊本ラーメン食べます!!

その後、インスタのストーリーにも食べてる様子上がってたよね

味千ラーメンの箱置いてあったよね

特定班がDXラーメン(具全部のせ)ということを特定したよね

 

私が親と入ったラーメン屋さん

私が行った時は他に2組だけで、私たちは普通の味千ラーメン食べて

気付いたらその時あったDXラーメン(¥1,400-)が売り切れ…

お店出る頃には長蛇の列😱(恐らく夜公演組)

 

また次の日

熊本駅のお土産コーナー

沢山並ぶ熊本ラーメンのお土産

一角だけ空っぽ

よくよく見たら味千ラーメン😱

ケンティーの影響力恐るべし😱笑笑

 

 

 

とまぁ、超絶長くなってしまった😇

ごめんなさい🙏

今回は母親と参戦してんけど、母親に、あんたケンティーと見つめ合ってたなって言われて

パワーワードすぎて、最近ケンティーが頭から離れてくれません😇

※大丈夫です、風磨から乗り換える予定は1ミリもございません、元々ケンティーは、健人担かと言われるくらい好きです😘←

今回は、Sexy Zoneが大好きだと実感できた遠征でした🥰

 

 

とりとめのない文章でごめんなさい💦

また、Sexy Zoneにすぐ会えますように✨