ザ・アリーナの記録

こんにちは☀️

前書いたのいつ!?ってくらい、ご無沙汰してます😅

 

突然ですが皆さんご唱和ください。

せーの、

 

Sexy Zoneドームツアー決定おめでとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

 

ということで(笑)

今年夏に開催されていた、セクシーゾーンライブツアー2022 ザ・アリーナの記録を書こうかと思います✨(ネタバレ含みます⚠️)

まだSixTONESの備忘録も書いてないけど、また時間と気が向いたらSixTONESの備忘録も書きます✍️←

 

 

ザ・アリーナは、オーラスも無事終わり、次はドームということで、私も再度意気込んでます🔥←

 

※無事というのは、怪我とかなく、という意味です。福岡公演参戦予定だった方はほんとに残念だと思ってます。私もSixTONESのコンサートで唯一参戦予定だった公演の中止を味わってるので、少しは気持ち分かるつもりです。

 

 

そんな私は、新潟7月3日夜公演と、横アリ8月12日昼夜公演の合計3公演、参戦しました✨

まず、新潟の7月3日夜公演🎶

これは自名義当選で、なにふぁむのリア友と参戦しました🎶(毎年Sexy Zone一緒に参戦してる友達✨)

新潟は北海道の次の2地点目やったので、セトリも何もかも避けて行ったので、内容を覚えるつもりで行ったのですが…

 

まさかのアリーナのメンステから7列目😳

新潟やから、縦が長いから、センステもバクステ(今回はないけどその辺り)も埋もれで見えないんやけど…😅

でも、そっちいった時はモニターで確認しつつ、メンステはもう肉眼で充分やったので、ずーっとふーまを堪能してました✨

 

唯一問題があるとしたらクラップゲームww

センステ横の花道でけんしょり、ふまそうに別れて練習するねんけど、埋もれやから見えんくて

モニター見るなら後ろ向かなあかんからメンバー見えんし、けんしょり側のZチームのクラップムズいし…😇←

あれはスタンド向けでした←

 

そして、新潟と言えば、スタンドがほぼないで有名!!

スタトロ曲が外周に変更になってました!!

そのおかげで、最後の外周でふーまくん超近くまで来て😳

前の列に規定外うちわ持ってる人いたからファンサはくれんかったけど、本編最後のリフターとアンコールの外周とで、ちと距離はあったけど、2回ほど見つめられたよ✨

私の風磨担としての初ファンサとなりました💞

 

 

最後に、この日の自分のレポまとめ!!(自分のTwitterより引用)

・ふーまが歌詞間違える

・ふーまの次のソロパートがケンティーでふーまのことガン見👀

・ふーま誤魔化してたのにケンティーの視線で観念して照れる(超可愛い)

・聡ちゃんの身長問題ww(メジャーも正規道具よww)

・聡ちゃんの森林伐採間近で見た😱

・諸々のお知らせで中丸復活しましたと言うふーま

・リーマンへのお着替え間に合わず、ゲーム台前でネクタイつけるふーま(かっこいい😭)

・ふーまの髪型真似る聡ちゃん

・必死に手を振る可愛いちょり

・ドッキリの映像はターゲット勝子

 

 

次に、8月12日の昼公演!!

これは実は、元々夜公演にお誘いいただいて母親と共に参戦予定やったところ、1週間前に、全滅やった母親の元に制作開放の案内が届き…

そもそも関西住みやし、夜公演はお誘いいただいてるので参戦予定は事務所知らんからまぁ当たらんやろうと思いつつ申し込んだらまさかの当たりで、3日前に急遽新幹線の時間を早めて、2日前に急遽参戦服を買い足して挑んだ公演でしたww

(夏コンやから昼夜同じ服は汗かくから物理的に無理と判断した結果、大急ぎで参戦服買い足した←)

 

 

制作開放、これまでジャニオタ歴もそこそこ長いにも関わらず、初めて入ったけど…

確かに見切れやけど、そんなん気にならんくらい神席やね←

 

アリーナ(横アリのアリーナやから他会場のスタンド下段のイメージ)の1番端っこ、メンステ肉眼、スタトロ降りてからメンステに戻る階段の真横😳

いわゆる、自担が来たら構ってもらえるお席😳

…、自担が来たら、ね←(盛大なフラグ)

 

 

まず、見切れとはいえ、メンステが見切れてるだけで、センステも後ろ行くのも見えるのよ

新潟で見えなかった部分が見えるのよ

やから、私的にはメンステは野鳥レベルで新潟で見たので、センステより後ろが見えたのが個人的に嬉しくて嬉しくて

Freak your bodyも、君がいた夏に…もよくよく見えて…🥺

最高でした…🥺

 

しかもね、今回クラップゲームはSチーム!!

要はふまそうチーム✨

今回3公演入って唯一のふーまチームでした💞

ふーまと一緒にクラップ出来て幸せやった…🥺

 

 

そして、メンステの端まで来ると超近いのよ😳

最初結構聡ちゃん来るし、ケンティー来るし、言うても箱推しやからめっちゃ嬉しかってんけど、ふーまだけ来ん…🥲って気持ちがあったのも嘘ではなくて…

 

 

そしたらぎゅっとでキタキタ✨

私の大好きなぎゅっとで来た!!✨

しかも端っこに置いてあった木箱のセットの上に座って歌い始めて…🥺

完全に顔もこっち向いてるから超絶アピールタイム!!✨

必死に風磨くんうちわ見せながら見つめ続けて←

 

途中メンステに近い席の人に手振るからもどかしかったけど、1番のBメロで手拍子求めるところくらいから私の風磨くんうちわに気付いてくれて💞

ぎゅっとのフリは私も完璧やからさぁ〜

ふーまと見つめ合いながらサビの間ずっと一緒に踊りました(照)

最後大丈夫🎶の👍のフリあたりで、よくできましたって感じでニコッて笑ってくれてメンステ中央部に向かって歩いていったのかっこよすぎた…😭

 

 

今までツアー行ってもこんな近いお席に当たることがあまりなくて、ファンサなんて1度ももらったことなかったから、ついに幻覚が見えたのかともちょっと思ったけど、あれはふーまからの個人ファンサだと信じてます💞

 

 

そして、セクシーガールズからサラリーマンへのお着替え

これがまた神席なのよ😭

アリーナ席やから、メンステのお着替え部分よりは若干高さがあって…

ちょうどギリギリおパンツが見えるお席だったの🥺

ふーまのおパンツ、黒やったよ✨(何の話)

 

 

で、最後アンコールで、スタトロふーまがこちらサイドからスタートやったので階段を降りてこないことを悟り…(フラグ回収💦)

同時にけんそうが降りてくることが判明し、私の聡ちゃんうちわの出番だと…!!

 

何を隠そう、聡ちゃんお休み前から、聡ちゃんイケ化事件頃から聡ちゃんも担当迷ったくらいには聡ちゃん大好きで💞

聡ちゃん復帰した時に、私担当替えならんか本気で心配したくらいには聡ちゃん大好きで💞笑笑

 

 

聡ちゃんうちわに持ち替えて、必死にアピールしたらこっち見てくれたけど、何故かちょっとびっくりされたww

でもそんな聡ちゃんも可愛かった〜💞

多分、周り結構緑のペンラに変えてたからかもしれんね〜

でも、普通、メンバーが近くに来てくれたらそのメンバーの色にしちゃうよね、うん、分かる!!✨

 

んで、その後ケンティーも来たけど、彼近くで見なくてももちろんイケメンなんやけど、近くで見ると目鼻立ちがしっかりしてたり、目元切れ長やったり、鼻高かったり、肌綺麗やったり、もうとにかく超イケメンなんをひしひしと感じてしまって、かっこよすぎたなぁ…🥺

あれは健人担近くに来られたら惚れ直すわ…😇

 

 

ってな感じで、遅めのお昼ご飯を取ってから、夜公演!!

夜公演もまさかの良席😳

今度は新潟公演のデジャブかと思うような、メンステから10列目のお席😱

またまた最後のリフターふーま真横のセンター席でした😇

ただ、新潟との違いは、バクステ(ないけどその辺)まで行っても見えるのよ!!

埋もれてない!!

びっくりした😳笑笑

 

もう、夜公演はわたし的最終日だったので、全体的に脳に焼き付けるかのようにじっくりふーまを堪能しました💞

 

今回も1列後ろが席の位置は守らず常にはみ出してるわ、2人でうちわ4連持ちして後ろからの視界塞いでるわで、基本こっちをあんまりメンバー見てくれなかったし、見てもファンサはくれなかったんやけど、リフター来た時はふーま見てくれたと思ってます💞(ここまで来ると思い込んだもん勝ち)

 

 

もうでも昼公演結構ガッツリファンサもらったので、ファンサよりも何よりもこのアリーナ公演を目に焼き付けることを目標にして、楽しみました🎶

 

 

ということで、また8月12日の我がTwitterまとめ

~昼公演~

・関係者席にまっすー

Sexy Zone(曲)のとき、ふーまのマイクコード聡ちゃんに踏まれてふーま身動き取れずで可愛かった

・ケンティー出てきてしょっぱな歌詞飛んで1フレーズ歌わずww

・Jrのバーターしてるというふーま

・聡ちゃんがトモダチゲーム見てないと主張するふーま

・移動車でいつも六本木クラスとかSixTONESのMVとか見てるとふーまに暴露される聡ちゃん

トモダチゲームも赤ナスも見てると主張する聡ちゃん

・聡ちゃんのまっすー呼びについて

・聡ちゃんの編み込み卒業発言

・ドッキリの映像はターゲット松美

 

~夜公演~

・関係者席にJ2(ジェシーと田中樹)

・ふーまのファンサにジェシーこっち来いって仕草して、ふーまが来い来いじゃねーのよってマイク通して話してた

・ケンティージェシー、投げキッス投げ合ってた

ジェシー帰る前に踊り狂う

・ドッキリの映像はターゲット4人全員!!

・映像越しの生着替え時、しょりぽんのクリアファイル、ポスター、フォトセをそれぞれ出しては勝利〜😭って叫んでたww

・風子がRinga Ringa Ringでソロパートを歌わず微笑みフリーズするという一種の顔芸(??)始めて、ツボったエミリーがお着替え行く前に風子シバいてたww

・その後のお着替え行くタイミングで松美が風子のワンピのチャック下ろせんくて2人でワタワタしてたww

・MC中勝利の不在に触れて、ツッコミ不在、3ボケと言い始める聡ちゃん、それに3バカみたいに言うなって突っ込むふーま

・まっすーに普通にタメで話しかけてたこと暴露されるケンティー

・ケンティー曰く、まっすーはゴチ仲間とのこと

 

とまあこんな感じかな

正直今回は全体を見れるスタンドには入れないという珍事が起きたため、全編を通してというより、個人的ファンサに偏った記録となってしまった…😇

 

 

 

最後にこれだけ言わせてくれ!!

風子可愛すぎんか!?

風子控えめに言ってタイプ

大好き

風子が好きすぎて、私セクシーガールズのターンになるともう風子を双眼鏡でロックオンしてました😇

もっかい風子ちゃんに会いたい…😭←

 

 

 

ということで、またドリボも入る予定やし、ドームも入るつもりやし、SixTONESも今年こそ当てて行くつもりなので、その時にはまた書きに来ます🙋‍♀️

それではまた逢う日まで👋←